THE ポッシボー ライブツアー2008秋 〜SEXY ジェネレーション〜@千秋楽

オワテ千種の山ちゃんで呑み会に参加させて頂いて現在帰宅ちう。
ゃ、スゲー楽しかったです。22ヶ月振りに観た彼女達ですが、皆それぞれ魅力的なところがちゃんと出ていて。どーなつちょー殿に誰が良かった?とか聞かれても誰とは答えられなかったなぁ。
いろんな感想はまた後程。余裕があったらということで(笑)。
【追記】
それでは、全体的な感想なぞ。


オープニングアクト小川真奈
 唄も観客の煽りも上手いなぁという印象。それ以上に猫背っぽいところが気になった訳ですが(笑)。


・コンサート全体
 9割方知らない曲でしたが(笑)、連番のどーなつさんのノリも良く、また、ノリ方のパターンも割と解り易かったので意外にもすぐに適応出来たりして。最初はTシャツの上にもう一枚シャツ着てたんですが、予想外に熱くなってしまったのでかなり初期に脱いでしまったよ(笑)。歌は全体的に安定していて安心して聴けたし、ダンスも良くこなしてるなぁという印象。GOHANの歌では傘を持ったパフォーマンスとかもあって、色々楽しませて貰いました。最後は、千秋楽という事でダブルアンコールもあり、なかなかお徳な感じでした。


橋本愛奈さんの「可能性の道」
 元ぁゃゃヲタとしては触れぬ訳にはいくまい(笑)。橋本さんの声がキレイで気持ちよく聴けたし、サビの手振りとかぁゃゃと同じで何となく嬉しい気持ちになってしまったよ。ひとつ気になったのは、サビ以外の部分がちょっと急ぎ過ぎ?もうちょっとゆっくり歌うようにすれば良いのになぁと思った次第。


THE ポッシボーの印象
 個性的なメンバーが揃ってる印象。皆それぞれのところで良さを出し、存在感を発揮しているのでなかなか目が離せないというか。今回は下手サイドの前の方に居たので、近くに来たメンバーを中心に観ていましたが、それぞれがそれぞれ違った魅力をしっかり出している事に感心しました。実際、終わってからどーなつさんに「誰が良かった?」って訊かれてもひとりは選べなかったからね(笑)。ロビンさんも後藤さんも大瀬さんも秋山さんも橋本さんも諸塚さんもみんな良かったです。今あえて選ぶなら、どう考えても普通の女の子が汗だくになって頑張ってる感じの大瀬さんを応援したいかなぁ(笑)。


・YD
 数少ない知ってる曲でしたが、これがなかなかネ申でした(笑)。トレインはもとより、連番が左どーなつさん(ご存知大瀬推しのバチ持ってる人)、右缶吉さん(表記不明、諸塚さんの缶バッヂをいっぱい付けてる人)だったので、勝利へのA to Zが3人で完結するという奇跡(笑)。


・その他
 良くも悪くも近すぎるのかなぁと。