19年目年末報告

オーナー、遅くなってしまって済みませんが19年目の年末報告です。
从・ゥ・从<ご苦労様です。それではお願いします。


まずは、G1レースの成績からです。
フェブラリーステークス:キュートハッスル 1着、キュートシャトル 8着
高松宮記念:キュートシャトル 2着
桜花賞:キューティプレスト 9着、キューティパステル 10着
皐月賞:キュートウィスパー 1着
天皇賞(春):キュートハニーパイ 1着
NHKマイルカップ:キュートウィスパー 3着、キュートデピュティ 7着
オークス:キューティプレスト 2着
安田記念:キュートハッスル 1着、キュートシャトル 18着
宝塚記念:キュートハニーパイ 1着、キュートハッスル 5着
スプリンターズステークス:キュートデピュティ 4着、キュートシャトル 10着
凱旋門賞:キュートハニーパイ 1着
秋華賞:キューティライト 1着、キューティプレスト 2着
天皇賞(秋):キュートハッスル 1着
エリザベス女王杯:キューティライト 1着
マイルチャンピオンシップ:キュートハッスル 1着
ジャパンカップダート:キュートバウンド 1着
阪神ジュベナイルフィリーズ:キューティガール 1着、キューティフォース 10着
有馬記念:キュートハニーパイ 1着、キュートバウンド 10着
…以上、海外1レース含む18レースに出走しまして13レースに優勝という成績でした。今年も中長距離路線はキュートハニーパイ号が強く、凱旋門賞優勝、有馬記念3連覇達成と大活躍をしてくれました。凱旋門賞の後に体調を崩してしまいジャパンカップ3連覇の夢が叶わなかったのが残念です。一応ここで種牡馬入りの予定です。
从・ゥ・从<本当に強かったですね。キュート牧場にとっても思い出深い馬になるでしょうね。子供に期待しましょう。
マイル以上の短距離路線はキュートハッスル号がカバーしてくれました。出すレースが無くて試しに出走してみたフェブラリーステークスに快勝したのをきっかけに路線転換したのが吉と出ましたね。秋の天皇賞の勝利は見事でした。
3歳牡馬はキュートウィスパー号(サンデーサイレンス×キューティトーン(シャーディー×ミストーン))が皐月賞を制し、NHKマイルカップでも3着に入る活躍をしてくれましたが秋に入ってからは調子も上がらず全体的にイマイチな成績でした。来年の巻き返しに期待しましょう。
3歳牝馬、期待のキューティライト号(ファンタスティックライト×ミストーン)がチューリップ賞1着の後屈腱炎を発症して春は全休でしたが、秋に復帰すると朝日チャレンジカップから秋華賞エリザベス女王杯と見事連勝!しかしながら再び脚部不安を発症しております。
从・ゥ・从<もしも怪我無く順調だったら…って思いますね。
2歳世代は、新馬戦、新潟2歳ステークスと連勝して期待されたキュートブルース号(タイキシャトル×キューティノート(スペシャルウィーク×ラスティングノート))がその後ソエの痛みを発症して出走出来ず…しかしながらクラシックを狙える素材だと思いますので今後に期待です。牝馬はキューティガール号(フレンチデピュティ×バチェラーガール)が4連勝で2歳女王に輝き、今後の活躍が期待出来ます。
从・ゥ・从<楽しみですね。


繁殖です。キューティピュアが死亡してしまったので現在7頭です。
・キューティトーン(シャーディー×ミストーン):アグネスタキオン受胎
・キューティノート(スペシャルウィーク×ラスティングノート):ファンタスティックライト受胎
・バチェラーガール:メジロマックイーン受胎
・キューティフローラ(サンデーサイレンス×ラスティングノート):タニノギムレット受胎
キューティハニーウォーエンブレム×アストロロジー):フォレストリー受胎
・キューティスイープ(エンドスウィープ×キューティウォー(ウォーエンブレム×ワードパズル)):ブライアンズタイム受胎
・キューティベガ(フォーティナイナー×ライラ):キュートプランタン受胎
こんな感じです、オーナー。
从・ゥ・从<おー、キューティベガ号とキュートプランタン号とはなかなか運命的な配合ですね。
キューティベガ号に唯一先着したのが宝塚記念のキュートプランタン号でしたからね。その他の牝馬にもちょっと野心的な配合をしてみました。


以上、18年目の報告でした。
从・ゥ・从<ご苦労様です。来年も頑張りましょう!