安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜@開幕

オワタ。
タイトル通りなっちが天使過ぎる!ゃ、スゲー良かったです。
色々な感想等は帰ってからゆっくりとね。
体調が良い時にもう一度観たいなぁ。


【追記】
感想などつらつらと記述しようと思います。思いっきりネタバレですので注意。







使


セットリストは、こんな感じ。某所よりコピペ

1.あなた色
2.夕焼け空
3.やんなっちゃう
MC1
4.恋の花
5.…ひとりぼっち…
MC2(秋に関する話)
6.青空
7.学生時代
MC3(学生時代の思い出)
8.私の恋人なのに
MC4
9.日曜日 What's Going On?(バンド紹介、サビのフリ講座:客席下手側「What's隊」・上手側「最高隊」)
10.空 LIFE GOES ON
Instrumental(息を重ねましょう
11.だって生きてかなくちゃ
MC5(FIVESTARSへのメール/お便りから)
12.スクリーン(12/3発売の新曲)
メドレー(13〜17)
13.恋のテレフォンGOAL
14.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
15.OLの事情
16.甘すぎた果実
17.恋のテレフォンGOAL
18.ザ・ストレス
19.大人へのエレベーター
MC6
20.小説の中の二人


アンコール
21.月色の光
MC7
22.愛しき人

全て生バンドで、パーカッション担当はアコなちと同様ASAMIさんでした。
序盤はなっちのエンジンの掛かりが悪かったような気がしましたが、3曲目辺りから凄く良く聴かせてくれる感じ。
矢島舞美とのデュエット曲「私の恋人なのに」を徳武弘文さんのギターと共にソロで披露した訳ですが、凄く良かったね。途中歌詞を飛ばしちゃう場面もあったのはご愛嬌、これはなっちにしては珍しいのかな?
会場のみんなも一緒に振り付けみたいなのは、日曜日ワツゴニノンでした。なっちが客席を真ん中から分けて、下手側がワッツ隊、上手側が最高隊。
(●´ー`)<まだまだ、自分を捨てきれてないね。
という場面も(笑)。体調が悪かったのですが、ここはつい一緒になってワッツ隊をやってしまった。
東京でラジオ番組が始まったというMCでは、何故か全国からメールが集まってくるという事で、どうやって聴いてるの?みたいな質問も(笑)。その中で番組に届いたメールをその場で読んだりしていました。
なっちのMCってまるで友達に語りかけてるような気楽さがあって、これってなっちのキャラクターの為せる技だと思うんですけどその雰囲気が凄く好きです。
新曲の披露もありました。12月3日発売となる「スクリーン」。前日位にようやく出来上がってミュージシャンの皆さんに楽譜を配って…みたいな状態での初披露だった訳ですが、ちょっとでも早く皆さんにお届けしたかったとの事。なかなかカッコ良い感じの曲だったなぁ。かなり気に入ったので買うと思います。最近のなっちの曲、数は少ないけれど粒揃いだよなぁ。
甘すぎた果実」はメドレーじゃなくてフルコーラスで聴きたかったかなぁ。
最後の最後はやっぱり「愛しき人」。イントロからもう涙が出て来ちゃって大変でした。曲の力は大きいけれど、なっちにこの曲をしっかり伝える力があってこそのこの感動な訳ですよ。これを聴いただけで今回はもう満足でした。
体調が悪くなければもうちょっとなっちコールとか頑張れたんですが、その辺が心残りかな。