忘れたくない夏反省会(矢島舞美篇)

さて、ゲキハロが始まっちゃったけど、夏ツアーを忘れたくないのでしている記述は続きます(笑)。メンバー別の最後は僕らのキューティーリーダー、矢島舞美について。


行く先々で大雨を降らせ、晴れたのは大阪と八王子、前橋くらいでしたっけ?新幹線も度々止めてしまう程、今ツアーでの舞美の雨女っぷりは群を抜いていました。すなわち、抜群(笑)。ここまでくれば最早伝説ですわな。途中からはMCでもネタにしている開き直りっぷりがまた清々しかったですね。そんな舞美にグー。
パフォーマンス面でも全体を引っ張っていましたね。特に「涙の色」のダンスは豪快さの中にも繊細さ、美しさがあっていつも素晴らしいなと思います。
「ほめられ伸び子のテーマ曲」でも、前腕部の筋がグッと浮き出す感じで無駄に力が入っている感じも舞美らしくて好きでした。
ダンスで魅せたと云えば、「最高級のエンジョイGIRLS」でのタップダンス。愛理と共に挑戦したソロタップでは運動能力の高さを見せつけてくれたような。一度も足元を確認する事なく堂々とタップを踏む姿は本当にカッコ良かったです。


今ツアー最大の見せ場と云えば、やっぱりソロで唄った「ダイアリー」でしょうか。この曲ではいつも舞美の表情に注目していましたが、歌い込む度に主人公の女の子になりきっていったような、本当に良い表情になっていったと思います。ツアーを通して、表現力という部分でも成長が出来たかなと。
最終日には「夏DOKI リップスティック」に差し変わった訳ですが、これも衝撃的だったなぁ。一瞬何が起こったのかと思いましたが次の瞬間体が反応したというか(笑)。この疾走感と勢いは舞美にしか出せないだろうし、あの衣装であの間奏のダンスをやってしまうってのも凄かった。もう、何もかもが衝撃的でしたね。


特記事項はあと、何かあるかしら?全体的に舞美らしさってのが良く出ていたと思います。肝心なMCで噛んでしまうのも舞美らしいし、異常なくらい汗だくになっているのも舞美らしいし。そうそう、心温まるのは、最後にメンバーが捌けていくとき、必ず最後に残って客席に向かって深々とお辞儀をしてから去っていく所でした。まあ、リーダーなんだし℃-uteを代表してっていうのは確かにあると思いますが、何て云うか舞美の優しさをいつも感じました。
从*・ゥ・从<皆さん大好きです!またお会いしましょう!
と云うのは今ツアー最後の言葉。本当、出来過ぎだよリーダー。