勇者を倒せ

最近PSPが完全に放置状態で、勿体無いのでお手軽で面白そうなゲームを物色していたのですが、こんなのを購入してみました。

勇者のくせになまいきだor2 - PSP

勇者のくせになまいきだor2 - PSP

ダンジョンを掘ってモンスターを作り出して侵入した勇者をフルボッコするというゲーム。なかなかヘンテコなゲームで僕の好みです(笑)。
まず、魔王のお喋りがウザイけど面白いんです。ちなみに、プレイヤーは破壊神というもので、出来ることは穴を掘ったりモンスターを突ついたりする事くらいだったりするのでやり方は簡単なんですが、モンスターが思うように動いてくれなかったりなかなか思った通りにモンスターが誕生してくれなかったりしてなかなか奥が深い。
とりあえずステージ3まで進みましたがなかなかにっくき勇者様を倒せません(笑)。