The summer we don't want to forget.

拝見した!

℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ [DVD]

℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ [DVD]



本編は8月30日、パシフィコ横浜でのライブの模様を収録。ゃ、改めて観ると本当にテンポの良い、きびきびとしたライブで℃-uteの若さと勢いが良く出ているなぁと感じました。
特に凄いなと思ったのは全員の持っているリズム感というかテンポ感が完全に一致しているというところ。℃-ute7人の呼吸が完全に合っていて、同じ時間軸で音楽が進行していく感じは聴いていて非常に心地良く感じました。ゃ、あんまり手放しで褒めるのも何ですが!とりあえず観て、聴いて、何かを感じてクレとゆいたいです
さて、特典映像がこれまた秀逸で。10月4日の前橋公演、要するに最終日のドキュメント仕立ての映像となっております。この日限定でやった舞美の「夏DOKI リップスティック」や、仙台とここでしか披露しなかった「越えろ!楽天イーグルス」が収録されていたり、最後の挨拶、再度のカーテンコールや青サイの模様などかなりポイントを押えている感じ。そして、結びには今ツアーで回った会場と日付と共にメンバーの写真を出して行って、思い出のアルバムみたいな。で、最後に表題のメッセージby ℃-uteですよ先生。何つうかここまで作ってくれたら文句は言えないよなぁ。あんまり手放しで絶賛するのもどうかと思いますが!
この129分の中に、この夏の思い出が詰まっています。ぃゃ、マジで。