GEM-T賞投票

ゃ、3日いっぱいだそもってたら今日中だったのね(笑)。
从#・ゥ・从<主催者さん!あなた主催者でしょ!ちゃんと主催してよ!
ゃ、場合によっては恒例のクライマックスシリーズもありかなとか思ってたもので。
リl|*´∀`l|<全然理由になってないんだよ。
そんな訳で、投票です。


GEM of the year 
梅田えりか
キューティーエキスパートショーにて、GEM初ステージの「16歳の恋なんて」。緊張しすぎちゃった梅さんこそGEM of the yeah!


℃-ute of the year
矢島舞美
好きな娘を手放しで絶賛するのはちょっと気恥ずかしいのであまりしないのですが、それでも絶賛せずには居られない位良く出来た娘です。パフォーマンス、宣伝、喜怒哀楽全てで℃-uteの先頭に立って引っ張ってくれた最高のリーダーに1票。
梅田えりか
テンション上げ子の活躍もさることながら、舞美不在というアクシデントに見舞われた「涙の色」パフォーマンス。後ろに梅さんが居るから愛理も舞美も安心してパフォーマンスが出来る、そんなところに℃-uteの厚さを垣間見れたので。


最優秀楽曲賞
1位 涙の色(4pts)
℃-ute史上というより、ハローでも近年稀な高難度の曲を高度なパフォーマンスで仕上げた完成度高い作品だったと思います。
2位 16歳の恋なんて(3pts)
歳の離れた姉と妹が恋についてそれぞれの視点で語り合う、その噛み合わなさ加減の表現が絶妙でした。
3位 LALALA 幸せの歌(1pts)
℃-uteの持つ幸せ力を完璧に表現していたと思います。
3位 忘れたくない夏(1pts)
まさに駆け抜けた夏の思い出が詰まっているので。
3位 Cafe Buono!(1pts)
Buono!楽曲におけるひとつの金字塔だと思います。


企画賞
1位 16歳の恋なんて(4pts)
ラーメン屋に並ぶだけのロケという斬新な作りがかえって姉妹の世界観にリアルさを与えたと思います。
2位 涙の色(1pts)
℃-uteの高いパフォーマンスに加えて乙女の苦悩と言った世界観を見事に表現した作品。
2位 涙の色(Dance Shot Ver.)(1pts)
都会っ子 純情」よりも更に進化した℃-uteのパフォーマンスが堪能出来る作品。


最優秀アルバム賞
・3rd 〜LOVEエスカレーション!〜
「可愛さ」をテーマにしたと思われるオリジナル曲に、最後のドドンガドン音頭で見事に落とされました。


最優秀新人賞
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
今更新人というのもアレな2人ではありますが、いつまでも色褪せないであろう2人ですね。


最優秀公演賞
・9月10日は℃-uteの日
唯一回、しかも無料(CD抽選)イベントであるにも関わらずにあの力の入れっぷりと完成度の高さは我々ファンだけでなくスタッフや℃-ute自身も相当思い入れのある、大切なイベントと位置づけてくれているんでしょうな。


作曲賞
・KAN
安倍なつみ矢島舞美に提供した楽曲は2曲とも素晴らしかったので。


編曲賞
藤澤慶昌
ピアノの使い方が絶妙だった「涙の色」の編曲に。


作詞賞
吉岡治
江戸の風俗を絶妙に織り込んでいった「江戸の手毬唄II」に。本当に興味深く、調べるのが楽しかったです。