2008年を振り返ってみよう 〜7月〜

本格的に間に合わなそうな勢い(笑)。仕事がシャレにならなくなってきた7月。

・仕事が忙しくなる
ダビスタDSにはまる
℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜開始
Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜
℃-ute、6thシングル「江戸の手毬唄II」リリース

こんな感じ。この月は仕事が酷くて、後半とか精神的にかなりきてる感じが伺えますなぁ…(遠い目)。この頃、結構みんな心配くださって、今思うと本当に有難かったです。
ダビスタDSは6月末発売だったと思いますが、ダビスタ更新は7月から始まっていますね。最近はちょこちょこっとずつしか進んでいないのであまり更新していませんが、細々とでも続けられるのがこのゲームの良い所かなぁと。
舞美にとって今年の10大ニュースという、ソロラジオがスタート。最初はぎこちなかったトークも最近は慣れて来たのか、舞美らしい間と云うか、雰囲気というか、何つうかとっても良い空間を作り出していると思います。この番組は本当に癒されますね、長く続いて欲しいですなぁ。
7月唯一の現場は夏のハロコン名古屋公演。特に2日目の夜公演は5列センターという凄い席で観覧する事が出来ました。レポを読むと小春とかさゆとかゲットして楽しんだ模様(笑)。まあ、普段観れないメンバーを良く観れるってのがハロコンの楽しみのひとつでもあるんですよね。
江戸の手毬唄II」は℃-uteにとって早くも今年3枚目のシングル。作詞吉岡治、作曲宇崎竜堂というなかなか豪華な作家を迎えた意欲作。歌詞は江戸の風俗を絶妙に綴った非常に面白いもので、曲はちょっと懐かし目のブギー調。℃-uteの新たな一面を発掘してくれた良曲だったと思います。