骨折ですと?

オフィシャルなサイト

松浦亜弥に関するお知らせ
松浦亜弥が1月5日(月)に自宅にて左足薬指を強打し、診察を受けた結果「左第四趾末節骨折」で全治六週間と診断されました。
1月10日からのHello! Project 2009 Winter 「エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!」には予定通り出演しますが、左足薬指をテーピングで固定しての参加になります。
本来のパフォーマンスには及ばないかもしれませんが、最後のエルダー公演を飾るべく、頑張りますので応援よろしくお願いします。


ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、 何卒、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

なかなか、オフィシャルなサイトの見出しで〜に関するお知らせとか出るとドキッとなる訳ですが。
つうか左足薬指を強打して骨折とな!小指じゃなくて薬指って何をやったの?みたいな。何かにぶつけるにしても相当な勢いでぶつけたか、ひょっとして何かを指の上に落としたかもしれんね。そう云えばワールドカップ直前にスペイン代表のGKカニサレス選手が風呂場で足の指に瓶か何か落として骨折して出場出来ず、代わりにレギュラーに昇格したカシージャスが大活躍だった事があったなぁ…って話が逸れ過ぎだ(笑)。
最近はあんまり激しい振り付けをするぁゃゃって観た覚えが無いので、それほどパフォーマンスに影響があるのかどうかは判らないのですが単独コンじゃなくてエルダーコンだからダンスとか多めだったりするのかな?そしたら足指骨折ってかなり辛いだろうなぁ。とは云え、出るからには頑張って欲しいものですね。観には行けませんが、元々はぁゃゃヲタだったので心の中でそっとエールを送ります。