℃-ute has come. & ℃-ute is going.

部屋の隅から未開封のDVDを発見しました。
これ。



2006年11月から2007年2月にかけて放送された℃-ute has come.です。買ったは良いけど何となく封印しちゃってた感じだったのですが、良い機会だから観てみましょうという事で拝見した訳ですが…。


…何でもっと早く観なかったんだ!みたいな。
本放送の時は2人ずつの登場でしたが、DVDでは7人同時進行という編集でなかなか観ていて面白かったですね。
日本語すらまだ良く喋れないなっきぃに外国人と話させるとか今考えるともの凄い企画だったなぁ。
秀逸だったのは特典映像の℃-ute is going.めちゃめちゃ笑わせて頂きました。
例えば、本編のメンバー紹介。

梅さん



舞美



なっきぃ



愛理



ちっさー



まいまい



かんにゃ


内容は無難に生年月日、血液型、特技、好きな科目といったところなんですが、℃-ute is going.では…

梅田えりか
ニックネーム:梅さん
特徴:地図が読めない
性格:びびり



矢島舞美
ニックネーム:まいみぃー
特徴:雨女
嫌いな食べ物:ベジマイト



中島早貴
ニックネーム:ナッキー
覚えた球団:シアトルマリナーズ
覚えた国:アルゼンチン



鈴木愛理
ニックネーム:あいりーん、お鈴
特技:どこでも歌う
特徴:くるくる回る



岡井千聖
ニックネーム:ちっさー
今日の試合:アウェイ
好きな建物:東京タワー



萩原舞
ニックネーム:まいまい、ハギティ
特徴:舞語を話す
好きな食べ物:カレー(ライス付き)



有原栞菜
ニックネーム:アリカン
嫌いな食べ物:今はみそ汁
大好きな遊び:だるま落とし


とまあこんな感じで本編のエピソードを踏まえた紹介となっているのがツボでした。しかも梅さんのびびりとか舞美の雨女とか愛理のくるくる回るところとか今も残る特徴はこの頃からしっかりあるのがすごいね。


さて、DVDの話はここまで。
本放送では、彼女が居ましたね。

村上愛さん。久々に観たくなったので外付けHDDの中から探し出しました。

やっぱり良い娘だよなぁ。



そんなめぐが伝えたかった℃-uteの魅力。

みんな仲が良くて…でもライバルです!!

これは今もしっかり伝わる℃-uteイズムだよね。やっぱりめぐの想いは℃-uteの中に生き続けているんだなぁと改めて感じました。
古い話をしちゃってごめんなさい。でもたまにはいいよね?