真野恵里菜メジャーデビュー記念イベント「マノソナタ〜乙女の祈り〜」@名古屋1回目

オワテニギニギしてグーしてイベントV買って出て来ました。
ゃ、真野ちゃんらしくほのぼのとした楽しいイベントでした。詳しい記述は後程。
それでは、長野に帰りマース。
从・ゥ・从<事故るなよ。
【追記】
そんな訳で簡単にレポート。


ステージ上には真野恵里菜専用ピアノ"マノピアノ"がデーンとB列なんでErina Manoの文字も良く見えました。
最初に登場したのは本日司会進行役のCBCラジオでお馴染みであります、さゆりん。一通り注意事項など、軽妙な喋りで退屈させないところは流石。
で、真野ちゃんの登場です。最初の曲は「乙女の祈り」。ショートバージョン。
MCでは、早速お知らせという事で、5月20日に2ndシングル「初めての経験」が発売されるという事で。次も楽しみですね。
次の曲、「ラララ-ソソソ」はフルで。歌わずにピアノだけを弾いている真野ちゃんのものすごい真剣な顔がステキ。その後歌う時ににこやかになるギャップがまたたまらんね。
さゆりんとのMCは名古屋トーク名古屋城パフェが気になるという話。
「水色想い」これも良い曲ですなぁ。この曲は手拍子とかも入ってましたね。
最後のMC。ソロデビューにあたって、レッスンが上手くいかなくて辛い思いもしたけれどデビュー出来て本当に嬉しいと云うような内容を語る真野ちゃん
手作りではありますが、精一杯のおもてなしをしたいのでこれからもよろしくお願いしますと語る真野ちゃんが印象的でした。ホント、良い娘だと思います。
最後の曲は「乙女の祈り」。今度はフルで。どの曲にも云える事ですが、まだまだリズムに乗り切れないというか、テンポが安定しない部分が気になるところ。でもそこをしっかり出来れば今よりずっと良くなる、そんな事を思いました。
握手会はステージではなくロビーで。確かにマノピアノがあるステージ上は無理だよなぁ。速度は結構低速で、会話2往復位は行ける感じでした。
とりあえずニギニギして、「メジャーデビューおめでとう!」「ありがとうございます!」「コンサート、行けるようになったんだよ。」「そうなんですか!…(この後失念)」で、マネティと後ろのスタッフからありがとうございましたと促されたので、「真野・ちゃん・グー!」「グー!」みたいな。今日のグーもとても可愛くて大満足でした。
で、ポワワとなりながら、物販でイベントVを購入し、駐車場から車を出して萌え℃ラさんに挨拶をして帰路につきましたとさ。