大会8日目

第1試合は岩手花巻東-大分明豊。花巻東の菊池投手の投球に注目ですな。
その菊池君、太い眉毛がなかなか可愛らしい投手ですが、綺麗なフォームから繰り出される直球が150キロ近いという凄い投手。立ち上がりは何となく力が入っていないような感じでしたが尻上がりに調子が上がっている感じ。
試合は、両チーム共初回のチャンスをモノに出来ず投手戦かと思われましたが3回に花巻東が相手のミスに乗じて2点、4回にも1点。菊池投手の出来からすると明豊はちょっと厳しい戦いでしょうかね?
結局菊池投手の見事な完封で花巻東が4-0と勝利!ランナーを出しながらも要所はきっちりと締める、大したピッチングでした。


第2試合は早稲田実業-富山商。今年の早実はどんなチームなのか正直良く解りませんが果たして。
5回までに紺碧の空が5回も響いて一方的な展開。富山商のエースが出て来たら多少試合は落ち着いた感じです。早実エースもちょっと不安定な感じがありこの先まだ解りませんな。
ほぼ一方的なまま9-2で早実勝利。点差が開いていてもランナーが出たらバントで進める野球を徹底した早実恐るべし。富山商は守備の乱れが失点に繋がったり、浮き足立ったまま終わってしまったような感じでしたね。
さあ、次はいよいよ利府高校の登場です!


第3試合は宮城利府-千葉習志野。両チーム共落ち着いた立ち上がり。2回表に習志野の連打でピンチを迎えかけた利府ですが、ライトの好守備で事無きを得た感じ。
3回表、守備の乱れでピンチになりましたが何とか凌いだ!この後チャンスが来るか?
6回表、3塁打から1点を失いましたが、ピンチの後にチャンス有り。1死2・3塁と逆転のチャンス!打て塚本!
とりあえずスクイズで同点キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!その後は続かず同点止まり。良い試合だ。
9回表終わって1-1の同点。さあ、サヨナラ勝ちと行くか!
サヨナラ勝ちキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!すごいすごい!粘って粘って掴んだベスト8!おめでとう!感動した!おめでとう!
あ、勝ったのは利府高校です。つうか次早実とじゃねぇか…ちょいと複雑だ。