AB℃

どうでもいいはなし。


コンサート会場の物販には、メンバーのソロTシャツ(それぞれのメッセージ入り)が展示されているのですが、皆それぞれ個性的なメッセージを書いていて面白い訳です。中でも目を引いたのがまいまいかわいいよまいまいのTシャツ。

AB℃DEFG

この7文字。他にも色々書いてありますけれども、なかなかセンスがあるなぁと感じた訳です。
音楽をやった事のある人なら知ってる筈ですけれども、音階ってドレミファソラシだけど英語だとCDEFGABという表記をして。ついでに云うとドレミファソラシはイタリアとかフランスとかロシアの表記。日本語だとハニホヘトイロ。
从・ゥ・从<何が云いたい訳?
1オクターブの中に7つの音がある訳ですよ。で、℃-uteは7人だと。ついでに云うとCはDoで℃な訳ですよ。
从・ゥ・从<何かややこしいなぁ。
もっと深く突っ込むと、ドイツだとCDEFGAHで、イタリアで云うところのSi♭はBと表すから8文字あったりしちゃったりする訳なんですよ。℃-uteは7人で、実は8人目も隠されているとそうは受け止められないか?
从・ゥ・从<何だかミステリアスですね。