℃-uteメンバーソロイベント 矢島舞美@パシフィックヘブン

オワタ。
ゃ、まさに矢島舞美ワールド炸裂!This is 矢島舞美って感じでした。
幸せ過ぎる。
幸せのおすそ分けレポは後程。
【追記】
整理番号は70番台真ん中らへんという事でのんびりと入場しました。席は6列目辺りの端っこを確保。春ツアーからどんだけ端っこ好きなのかと(笑)。
椅子の上にはアンケート用紙があり、内容は"矢島舞美への質問"という事で至ってシンプルでした。開演まで時間がなかったのであまり気の利いたネタも思いつかず適当に書いて提出。
ステージ上にはホワイトボード。

やじま まいみのソロイベントへ
ようこそー♥


今日は皆で"ワイワイ"
たのしい時間を過ごしましょう♪

こんな感じのメッセージが書かれていました。左側にはうさぎさんが描かれていて、上2行がうさぎさんの吹き出し。右側にはさくらんぼ兄妹?みたいなイラストが描かれていました。
そんな訳でいよいよ開演。


・入場と衣装
「青春ソング」に乗って舞美入場。衣装はピンクの花柄ロングスカートにピンクのTシャツ。どっかで見たような見ないような、みたいな衣装ですが、よくよくしらべたらこれでした。BBBのClose-up衣装。



これですね。


・挨拶と注意事項
開演に先立ち、舞美自ら注意事項を読み上げますが…
从・ゥ・从<デジラカメラ?
とのっけからカミカミモード入ってました。
从・ゥ・从<ソロイベントは3回目なんですけれど、もの凄い緊張しています。でも思い切り楽しみたいのでよろしくお願いします。




・歌1「私の夏」(森高千里
最初曲名を云わなかったので何だっけ?とちょっと考えましたが、サビに入ってああ、これか!みたいな。ストレートなハジケ具合が舞美に良く合ってる感じでとっても楽しかったです。フルコーラス。
从・ゥ・从<森高さんのアルバムがうちにあって、これからの夏の季節にぴったりだと思い、一足先に皆さんと夏気分を味わいたかったのでこの曲にしました。




まいみぃ〜's トレジャーボックス
从・ゥ・从<という事で、私の宝物を皆さんに写真とともに紹介します。


1.アロマ
从・ゥ・从<この写真は、写真集の撮影でグアムへ行った時、準備してる時にいなくなっちゃって、探したらこの…何でしたっけ?(スーツケース)の中で寝てたんです。可愛いので写真を撮ろうとしたら起きちゃいました。
从・ゥ・从<愛犬3匹の中では一番やんちゃで、いつも遊ぼう遊ぼうって。あちこち逃げ回るので捕まえたりしてるとお仕事に行く時間ギリギリになったりしちゃいます。


2.アルバム
从・ゥ・从<小さい頃から最近のまであります。この横にあるのは、えり(梅田えりか)の写真で、私は最近ひとりで映画の撮影の仕事があったんですけど、その時ひとりですごい緊張してたらえりがポラロイドにメッセージを入れて渡してくれたんです。撮影中はこれをお守り代わりにしてました。
→幼稚園だか保育園だかの卒園式の写真に切り替わる
从・ゥ・从<これは卒園式で表彰状?って云うんでしたっけ?を貰う時の写真です。この頃は本当に内気で、友達とか全然作れなくて…そんな私でも憧れの友達がいて、女の子なんですけどクラスの人気者でした。


3.16歳の誕生日に安倍さん(安倍なつみ)から貰ったプレゼント
从・ゥ・从<タオルなんですけど、安倍さんから「なっちとお揃いだから使ってね」って云ってもらったんですが、勿体無くて一回箱を開けてみただけで使ってません(笑)。この春大阪でコンサートがあった時に安倍さんも丁度舞台で大阪に居て、「なっちも大阪だよ」ってメールをくれました。時々メールをくれたりして優しい先輩です、憧れです。


4.バスツアーのバースデーメッセージボード
从・ゥ・从<これは知ってる方も居るかと思いますが、バスツアーの時丁度萩原舞ちゃんと中島早貴ちゃんと一緒にサプライズでバースデーを祝って頂いたんです。この時に皆さんが書いてくれたもので、スタッフさんにお願いして4等分して家にもって帰りました。部屋に飾って読むと、皆さんからのメッセージがひとりひとり書いてあってすごく嬉しいです。


5.ファンレターの山
从・ゥ・从<ファンの皆さんがくれたファンレターです。落ち込んでる時に読むとパワーになります。




・歌2「想いあふれて」(松浦亜弥
ぁゃゃリスペクツらしく2コーラス目で派手に歌詞飛ばし。緊張しちゃってどうしようどうしようってのが直に伝わって来る表情が何とも云えん。
从;・ゥ・从<すいませんちょっと歌詞が…。
从・ゥ・从<松浦さんは私の憧れです。「想いあふれて」は皆さんへの感謝の気持ちがあふれている事を伝えたくて選びました。
相変わらず不器用な歌唱ですが、想いはすごく伝わって来ましたよ。舞美の歌にはハートがあるよね。




・質問コーナー
ー今日は晴れましたね。一体どんな方法を使ったんですか?
从・ゥ・从<最近は晴れるんですよ?
从・ゥ・从<愛理が最近雨女になったらしくて、先日の撮影も雨降っちゃたよーって云ってました。でも、7人も居たら誰が雨女か解らないですよね(笑)。
从・ゥ・从<どんな方法…うーん、晴れろって念じれば晴れると思います(笑)。


ー最近感動した事は?
从・ゥ・从<春ツアーの千秋楽で、言葉に出来ないけど何かじわっとくるんです。会場が一体になってるなってすごく感じました。


ー最近ハマっている事は?
从・ゥ・从<ハマっている事というか、ハマりだすと止まらない事があって、アルバムの写真を切り取って画用紙とかに貼って部屋に飾る事です。ハマりだすと2時間3時間経ってしまいます。


ーこの夏したい事は?
从・ゥ・从<「私の夏」で歌ったように、母と旅行に行きたいです。母も行きたいねって。歌のように沖縄も良いですけど、京都に行きたいです。




・歌3「Big dreams」(℃-ute
从・ゥ・从<LALALAのところを一緒に歌ってほしいんですけど…いいですか?
拍手。
从・ゥ・从<ありがとうございます、お願いします。
そんな舞美ですが、肝心のLALALAに入るところを間違えてフライング(笑)。
从・ゥ・从<LA…あっ。
照れくさそうに顔を赤らめる舞美かわいいよ舞美。で、改めて正規のところで
从・ゥ・从<はい、LALALALALALA…
みんなで一緒に歌って、とっても嬉しそうな舞美かわいいよ舞美。




・挨拶
从・ゥ・从<緊張してグダグダになっちゃいました(笑)。リラックスしようとしたけど駄目でした。
从・ゥ・从<春のツアーでは表現力をもっとつけようって目標を持って、表情とか。でもまだまだだなって。これからも頑張って表現力をつけたいと思います。
从・ゥ・从<これからも感謝の気持ち、研究心を持ち続けてがんばります。ありがとうございました。矢島舞美でした。


こんな感じで一旦退場して行きますが、マイクを持ったまま行こうとしてあたふた(笑)。最後まで舞美らしいイベントでした。


・握手会
前の方から順番に。
「僕も℃-uteの一体感、すごく好きです。これからも引っ張って行ってください」と伝えました。で、最後に
p从*・ゥ・从q<グー!


こんな感じでした。色々感じた事などは別項で。まずはレポートとして一旦この投稿は以上です。
では、また。