カンナ復活!

けいわいさんが最近またダビスタを再開させたという事で、我がキュート牧場も久々に稼働中であります。


そんなキュート牧場産駒の1頭でありますキューティーカンナ号(牝4、父Silver Deputy、母キューティラブリィ、母の父ヘクタープロテクター、母の母アストロロジー)、桜花賞を優勝したもののオークスでは9着と敗れ、秋のローズSで5着になったものの骨折が判明、長期休養に入っていました。
半年程で故障が完治し、調教を積んで復帰初戦に選んだのはヴィクトリアマイル
从・ゥ・从<いきなりJpn1とは無謀ですね。
ゃ、オーナーはあんたでしょうが。
7番人気で出走したカンナは道中中段で我慢し、4コーナーから抜群の手応えで直線に向くも思ったより伸びず9着に沈みました…。
从・ゥ・从<ま、休み明けだしこんなもんでしょ。次の安田記念が勝負だね。
ゃ、相変わらず強気ですなオーナー。
で、次走は安田記念…と思っていたのですが馬体重がなかなか回復せず回避。距離とか輸送の兼ね合いもあって結局ひと月ほど待ってプロキオンSに出走。
で、何と1番人気に支持されたキューティーカンナ号、いつも通り中段から直線に向いて先頭集団に取り付くと、持ち前の勝負根性で他馬を競り落とし1着!
从・ゥ・从<やったー!
そんな感じです。℃-uteの栞菜も早く復活劇を見せてくれたら良いね。
最近の若駒はどうも不作な感じですが、今期待の2歳はキューティーアイリン号(父アグネスタキオン、母キューティートーン、母の父シャーディー、母の母ミストーン)です。まだデビュー前ですが能力は高そうで気性も良さそうで楽しみです。