本日の重賞

今週は新潟で新潟記念GIII)、札幌でキーンランドカップGIII)ですな。


新潟記念(芝2000m、ハンデ)
◎デストラメンテ(蛯名)
もう解んないです(笑)。新潟芝との相性は抜群の同馬。外が伸びる馬場なので外枠も好材料
鞍上も新潟リーディング争いがかかっているので。


キーンランドカップ(芝1200m、別定)
グランプリエンゼル(熊沢)
同コースの函館SSで強い勝ち方をしてコースとの相性は問題無し。51キロという斤量も魅力。


こんな感じで。


【リザルト】
(札幌)
スタート良く飛び出して上手く流れに乗ったビービーガルダンが抜け出して1着!グランプリエンゼルは伸び切れず4着…と思ったら2位入線のモルトグランデが降着という事で3着に繰り上がり(笑)。2着は武幸の直線一気がハマったドラゴンウェルズでした。


(新潟)
ゴール前馬群を割って鋭く伸びたホッコーパドゥシャサンライズベガを交わして1着!サマー2000シリーズ逆転優勝を飾りました。デストラメンテはスローな流れで好位に付けていましたが伸びきれませんでしたなぁ。