本日の重賞

今日はトライアルですな。中山でセントライト記念(GII)、阪神ローズステークス(GII)が行われます。
阪神はともかく、中山は難解ですなぁ。


セントライト記念(芝2200m、馬齢)
◎セイクリッドバレー(松岡)
本番に繋がらない菊花賞トライアル(笑)。そりゃ必要とされるコース適性が全然違うんだからさもありなんだよなぁ。ぶっちゃけ強調材料に乏しい面子が揃っていて、どの馬が勝ってもおかしくないレースだと思われます。とりあえず中山2200に実績があるこいつで。
他に気になる馬としてはアドマイヤメジャー、ナカヤマフェスタ辺りですがこいつらは人気ですなぁ。


ローズステークス(芝1800m、馬齢)
レッドディザイア(四位)
とりあえず力は抜けていると思われるので逆らうのは難しいでしょう。問題は相手探しでしょうな。
○ワイドサファイア(岩田)
相手筆頭はこいつか。2枠3番という絶好の枠を引いて、内で上手く我慢出来れば一発逆転も。
ミクロコスモスはもうちょっと距離が伸びたら…みたいな気がします。侮れないのはジェルミナルかな。
【追記】
パドック。ミクロコスモスの気配が抜群に良いのだがさてどうなるか。


【リザルト】
阪神
好スタートから内で折り合ったブロードストリート、直線鋭く抜け出して1着!ハイペース、内で上手く折り合って直線でも上手く前が開いてと展開の助けもありましたが強い勝ち方でしたな。レッドディザイアは勝負所で外外を回らざるをえなかったのが響いたかなぁ。ワイドサファイアは直線伸びかけたけれど途中行きどころが無くなってしまった感じでしたなぁ。ミクロは早仕掛けで捲り切れず4着。なかなかビミョーな結果だ。


(中山)
ナカヤマフェスタが直線セイクリッドバレーとの叩き合いを制して1着!まあこんなもんでしょうなぁ(笑)。
注目は3着に突っ込んで来たフォゲッタブル。ここで出走権が獲れたのは大きいし今日の面子の中では一番菊花賞向きのような気がします。