本日の重賞

土日月の変則開催という事で、本日は阪神阪神ジャンプステークスGIII)、新潟でエルムステークスGIII)が行われます。
とりあえず障害は割愛させて頂き、エルムステークスの予想をば。


エルムステークス(ダート1800m、別定)
トランセンド(内田博)
前走のレパードステークスを完璧な内容で圧勝したこいつで。大外枠なのがちょっとだけ気になりますが、先行力があるので1コーナーまでに良い位置取りは確保出来るのではなかろうか。同コースを良馬場でレコードと同タイムで走破している能力は古馬にも引けを取らないどころかむしろ抜けているのでは?
物の違いを見せ付けるような強いレースに期待だ。


【リザルト】
トシナギサマチカネニホンバレトランセンドが並んで先行するような展開。3頭の中から直線伸びたマチカネがネイキッドとの叩き合いを制して1着!
マチカネは力のある馬だし先行して強い馬なのでさもありなんと云った感じでしたが、トランセンドが存外伸びませんでしたなぁ。
ちなみに2着のネイキッドは東海ステークスの本命でした(笑)。