偉大な"やじうめ"

※この更新はフィクションです(笑)。

記録の神様と呼ばれた統括長は「矢島と梅田が結びつくことによって、二人の力は「1+1=2」ではなく、「1+1=3」ときには「1+1=4」という強力なパワーにふくれあがった。あえて史上最高のアイドルは?と問われれば「矢島でも梅田でもなく、それは"やじうめ"です」と答えたい」と記している(出典:『やじうめ記録の世界』統括新聞社、2018年)。また、「Idol Graphic Number」(文藝八幡)の初代編集長である八幡堂は、やじうめに匹敵するコンビは世界を見渡しても1920年代後半-30年代のニューヨーク・ヤンキースの黄金時代を支えたベーブ・ルースルー・ゲーリッグくらいだと語っている。
矢島がハロープロジェクトリーダー退任を明らかにした時、矢島を上回る3度の三冠王を獲得したS/mileageリーダーの和田彩花は「日本で本当にスーパースターと言えるのはやじうめだけ。そんじょそこらの人とは訳が違う。オレが辞めるのとは意味合いが違うんだ」と語っている。
現役時代、℃-ute-Berryz工房の「伝統の一戦」で嗣永桃子と共にやじうめをライバル視した夏焼雅は「矢島さん・梅田さんより凄いアイドルはこれから先も出てくる可能性はある。しかしやじうめというコンビが出てくるかと言えばそれはNOだ。だから日本芸能界最高のアイドルは矢島さんでも梅田さんでもなくやじうめである。」と語っている。
矢島自身は、ハロプロリーダー時代に「当時、梅田さんと自分のプレッシャーは(他人とは)違いました。目の前のものを乗り越えるしかありませんでした。だから、(中略。梅田は10数年)自分も20年以上プレーできたのではないでしょうか。(中略。やじうめ時代と言われる)その間に残したインパクトの強烈さと持続性があったからこそ、二人がいつまでもやじうめと呼ばれるのだと思います。」と述べている。

从・ゥ・从<どっかで見た事ある内容だね。
リl|*´∀`l|<ちょっと無理があるんだよ。

やじうめFOREVER!



从・ゥ・从<敬意を表して元ネタも載っけときますね。
リl|*´∀`l|<舞美がいちばんかわいいよ。