℃-uteの優しさ

みんな同じ事感じてると思いますが、僕もあの時そう思いました。


昨日の最終公演が終了して、アナウンスが流れて客電が灯る。けれど鳴り止まないえりかコール。
誰ひとり席を離れようとしないオーディエンス。
やがて、℃-uteの6人が登場して、梅さんが涙ながらに云った言葉。

他のどのチームのファンの人達より、私達のファンの皆さんが一番優しいです!

こんな風に思って貰えていたのはこの上ない喜びでした。
僕は他のチームのファンがどんな様子か良く知らないのですが、℃-uteのファンが一番優しいのはきっと℃-uteが誰よりも優しいからなんだと思います。
えりかの優しさ、舞美の優しさ、早貴の優しさ、愛理の優しさ、千聖の優しさ、舞の優しさ、愛の優しさ、栞菜の優しさ…そんな優しさに包まれて居るのが℃-uteなんだと思います。
℃-uteは、いつだって僕達ファンに優しくしてくれた。嬉しいときも悲しいときも。その場に居られないファンにも思いを馳せてくれる優しさがあった。
そんな優しい娘達が大好きなんだからファンもまた優しいんだと思います。
上手くまとめられないけど、昨日涙を流しながらあの場所で強く感じた事でした。