大阪最終日日替わりネタまとめ

卒業式的な部分はまた別項で触れるとして、日替わり的なネタをやまこうメモを元に再現。一部創作有り(笑)。


キューティーガールズネタ〜
・本のタイトル
「えりか FOREVER LOVE」(ファンの皆さん&℃-ute)、「枝豆が好きなあなた」
(昼公演では「FOREVER LOVE えりか」でしたが、枝豆との関係を考えるとえりかが先の夜公演が正式なものと思われる)


・お鈴のアナウンス
5歳くらいのお子様が、大阪城天守閣でお待ちです。お心当たりの方は、お堀をクロールで泳ぎながら迎えに来やがれコノヤロー!


〜MC〜
昼公演(梅中)
・地方公演の美味しいもの
ノソ*^ o゜)<コンサートとかで地方に行くと、その地方の美味しいものを食べられるのが楽しみだケロ。
リl|*´∀`l|<昨日は、創作料理?みたいなところに行ったんだよ。美味しかったんだよ。
リl|*´∀`l|<一番気に入ったのは、カレー味でじゃがいもとチーズが入ってもので、私イモが好きなんですよ。
リl|*´∀`l|<週に3、4回はイモを食べる、イモとソーダ水があればそれだけで生きていけるみたいな。
リl|*´∀`l|<チーズも好きなので、昨日はダブルパンチでした。
ノソ*^ o゜)<名古屋の味噌煮込みうどんが印象的でした。
ノソ*^ o゜)<麺が硬いんですよ。一応麺の硬さは選べるんですけど、折角だから地元の感じでって普通に頼んだら芯が残ってる位硬かったケロ。
リl|*´∀`l|<私、キャンペーンで来たから知ってた。
リl|*´∀`l|<麺が硬いから汁が飛ぶんですよ。都会っ子 純情のダンスみたいに、ヤー!ヤー!アーユーレディ!みたいな(笑)。
リl|*´∀`l|<みんなに教えるの忘れてた。
大体こんな感じ。


夜公演(やじうめ)
・成長したね
从・ゥ・从<こうしてえりと一緒に居ると、℃-uteが結成されて初めてのツアーに参加した時の事を思い出すね。
从・ゥ・从<安倍さんのツアーに参加させていただいて、お芝居があったんですよ。
从・ゥ・从<私とえりはエプロンを着けて出てたんですけど、エプロンの後ろはリボン結びをしないといけなくて、これが難しかったです。
リl|*´∀`l|<リボン結びの結び方っていう紙をマネージャーさんに貰って練習したよね。
リl|*´∀`l|<そのお芝居で、保田圭さんと絡むシーンが多かったんですよ。
リl|*´∀`l|<私たちは舞台が初めてで、すごい緊張していて、で、演技の途中で照れくさくなってくすっと笑っちゃったんです。
从・ゥ・从<そしたら後で保田さんに「そんなんじゃ何も伝わらないよ」って怒られて。
リl|*´∀`l|<泣いたよねー。
リl|*´∀`l|<で、次の回、私風邪を引いていて、鼻からウォーターが出て来てしまって…
リl|*´∀`l|<でも、こないだの事があったからここはもう拭かないで演技に集中しようと思って、ウォーターが出たままやりきったんです。
リl|*´∀`l|<後から、保田さんに「次出る時はエプロンのポッケにティッシュ入れときなさい」って。やっぱ気付いてたんだなーって。
从・ゥ・从<その話を聞いてえり、すごいなって思いました。
从・ゥ・从<その時に比べたら、4年経つし、お互い成長したと思います。
確かこんな感じ。