本日の重賞

セブンイレブンで下馬評買って来ました(笑)。
今日は東京競馬場でダート重賞武蔵野ステークスGIII)が行われます。
実績馬に上がり馬になかなか面白そうなレースだ!


武蔵野ステークス(ダート1600m、別定)
コースのポイントは、スタート地点が芝コースで外枠の方が芝コースを走る距離が長い事。バックストレッチと直線が長いのでスピードだけでなくスタミナも必要な事。
迷うところですが…
ワンダーアキュート(安藤勝)
何と云っても名前が(・∀・)イイ!!ってコースのポイントと全然違うじゃん!みたいな(笑)。前走シリウスステークスでの圧勝劇からスタミナの裏付けは充分。追い切りの状態も悪くなさそうだし鞍上強化しているのも大きい。内枠からスムーズに先行出来れば普通に勝ち負けでしょう。
トランセンドも良さそうだが追い切りタイムから仕上がりもう一息という不安感。斤量がワンダーアキュートより1キロ少ないのは魅力。外枠も魅力。
サクセスブロッケンは実績は一番、おそらく実力も一番だが斤量が気になるところ。ただし大型馬だし南部杯を叩いて状態上向きなので。人気ですが。
マチカネニホンバレエルムステークス勝ちの後一息入ったかしら?仕上がりが気になるところだがダートではやたら強いから侮れん。
馬券はスルーですが興味深いレースだ。


【リザルト】
ワンダーアキュート強過ぎワロタ。
スタートからスムーズに、しかし速いペースで逃げたワンダーアキュートが直線も後続を突き放して圧勝!マイガッ!何て強さだ!
从*・ゥ・从<℃-uteのおかげだね。
単勝買っとけば良かったなあ。相変わらず予想上手の馬券下手だ(笑)。