本日の重賞

昨日は非常にイマイチな結果に終わった馬券買わない予想ですが、これは今日当たるフラグ立った?
从*・ゥ・从<ないない。
…という事で、今日は京都競馬場で行われるGIマイルチャンピオンシップの予想をば。


マイルチャンピオンシップ(芝1600m外回り、定量
コースのポイントは、スタートから3コーナーまでの距離が長いので枠順による差は殆どないところ。東京、京都向きの良い脚を長く使えるタイプが好走し易い。フェアーで紛れの少ないコース。
という事で、
ヒカルオオゾラ(スミヨン)
京都芝コースでの好走実績と、マイルでの実績を考慮。
カンパニーは激走2回続けてお釣りが残ってるかどうか。アブソリュートは鞍上がアレだ(笑)。キャプテントゥーレは京都よりも阪神とか中山に合う感じ。外国馬は良く解らん(笑)。
まともな予想での馬券はスルーだ。
シャレだったらキャプテン-ベリ工のライン又はキャプテン-17歳→18歳の流れが面白そう。ベリ工のキャプテン18歳というのも。


【リザルト】
ぃゃー、カンパニーお見事でした!あれだけ見事に勝たれたらもう賞賛するしかない。本当におめでとう!つうか来年も走った方がいいんでないか?みたいな(笑)。
2着は逃げたマイネルファルケが粘り込み。ヒカルオオゾラは何処行った?(笑)