本日の重賞

明日はいよいよJCですが、
从*・ゥ・从<じょしちゅうがくせいじゃないですよ。
…その前に今日は京都競馬場京阪杯GIII)が行われます。


京阪杯(芝1200m、別定)
コースのポイントは、3コーナーの上り坂手前からのスタート、内回りコース、短く平坦な直線。内枠の逃げ・先行馬有利。速くなり易い時計。
という事で、
エイシンタイガー(池添)
从・ゥ・从<内枠じゃないじゃん。
確かにポイントからするとアルティマトゥーレなのだが、追い切りタイムがどうも平凡なのが気になるので、スプリンターズSの後一息入って復調途上と判断します。
エイシンタイガーは前走同コースを同斤量で先行して好時計で勝っているのでその勢いと適正を重視。
レディルージュも前走差の無い2着だったのだが今回1キロ増えているという事で。
穴狙いとするとヘッドライナーが面白そうだ。
馬券はスルーだ。


【リザルト】
外から伸びて来たレディルージュの更に外を強襲したプレミアムボックスが1着!エイシンタイガーは直線全然伸びなかったなぁ。