寸劇小道具ネタ

一昨日、昨日と行われたキューティーランド4ではクリスマスに因んだオムニバス劇と云うのをやったのですが、まあ安いセットでしたわ(笑)。
そんな安いセットもよく見ると細かいネタが仕込んであったりして。


・貧乏3姉妹の椅子代わりとなっているビンのケース、横の部分にメーカー名とかそう云うのが普通入っている感じですが、そこには

ソーダ
℃リンク

って入ってました(笑)。別の面にはキューティーランド4の集合写真とロゴが貼ってあった。


・ナキ子と矢島ちゃんの事務所にはホワイトボードがあってタレントのスケジュールがそこに書いてあった訳なんですが、大阪ではタレントの数も少なく、スケジュールもあまり埋まってない感じで、ナキ子に至っては一番右の欄に"4月までOFF"とか書いてあった訳なんですが、東京ではタレントの数も増えており、ナキ子以外のスケジュールは殆どびっしり、ナキ子だけは木曜日に演技レッスンが入っていて、一番右の備考欄に"演技レッスン以外OFF"みたいな。


どうでも良い事ですが、僕としてはこういう細かいところにクスッとしてしまう訳ですよ。