都道府県対抗男子駅伝

ひろしま男子駅伝。ちょっと中高校生が不安だけど3連覇目指してがんばれ長野!って事で。
大迫とムッサで何とか貯金を作ってアンカーの佐藤悠基までで先頭が見えるところで繋げればって感じですかね。


【1区】
埼玉の服部選手がスパート合戦を制して2年連続の区間賞!
大迫選手は最後ちょっと置いて行かれて5位。ここでリード奪えなかったのは厳しいなぁ。


【2区】
埼玉が先頭でたすきリレー。兵庫が猛追で2位。
長野は久保田選手がひとり抜いて4位。3区はムッサとカッシーの一騎打ちな感じ、これは見物だ。


【3区】
長野の村澤選手が素晴らしい快走でトップに立つ!カッシーは前半の突っ込みが後半堪えた感じでしたな。
兵庫はかなり遅れて1分近い差の13位。これはかなりヤバい感じだ。


【4区】
埼玉の設楽弟者が快走で逆転トップ!2位福島、3位鹿児島。
長野の山浦選手は急遽出場とは云え思った以上に粘れず兵庫にも抜かれて5位まで順位を落としてしまった…次は佐久長聖でもないしどうなのよ、みたいな。


【5区】
埼玉の設楽兄者がここも快走でリードを広げてたすきリレー!2位鹿児島、3位福島。埼玉はセフティリードでアンカーに繋ぎそうだ。
長野は…こんなに遅くなるもんなのかという感じで16位orz…入賞も厳しいんですけど。


【6区】
埼玉先頭でたすきリレー!鹿児島がちょっと詰めて2位、3位4位5位は福島兵庫千葉と続いてここまで優勝争いか。
長野は出口選手順位を1個上げて15位で佐藤悠基スタート。何とか入賞を!
アンカーは福島佐藤敦之と兵庫竹澤健介の勝負が見物か。


【7区】
13キロに渡る佐藤と竹澤のデッドヒート!見応えありました。残り2キロ位で埼玉に追いつき、ラスト400mで竹澤がスパートしてここで初めて兵庫先頭、そのまま3度目の優勝!おめでとう!
2位は福島、初優勝を狙ったけど一歩及ばずカッシー残念。3位埼玉。
4位争いは広島と長野。最後鎧坂選手が佐藤悠基選手を振り切って4位。長野は5位とは云え佐藤悠基区間新に迫る快走で入賞確保。インフルエンザとウイルス性腸炎で高校生が全滅に近い状態で5位なら良く頑張ったと思います。佐久長聖1強という層の薄さが思わぬところで出てしまった感じですかね。
それにしても佐藤秀和は並の選手になっちまった感じだなぁ。