今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で今日の料理の時間になりました。
从・ゥ・从<そろそろ飽きて来たんじゃないかと思っていましたが。
何事も継続する事が大事ですし、こういう休みの日は作り置きしておくのに絶好ですからね。
从・ゥ・从<なるほどなるほど。で、今日は何を?
朝からカレー作りたいっつってんだから当然カレーですが何か。
从;・ゥ・从<…ただカレー作ってネタにしようという根性がすごいですね。


そんな訳で、今日のコンセプトは根菜をたっぷり取ろう、みたいな感じで。こないだ会社の食堂で出た根菜カレーが旨かったというのもありますが。
从・ゥ・从<で、用意した材料が鶏胸肉、たまねぎ、人参、じゃがいもとここまでは普通のカレーですがその他に大根とれんこんですか。
ごぼうも入れたいところだったが手持ちがなかったのでこの位で勘弁しといてやろう、みたいな。
从・ゥ・从<そんな訳で例によって適当に切りますね。
切った端から鍋にぶち込んで行きましょう。今回も炒めは省略。
从;・ゥ・从<たまねぎは飴色になるまで炒める!っていうえりの教えはどこへやら…。
全部入ったら水を入れて火にかけマース。沸騰して来たら灰汁を取って火を止めルーを溶かします。
从・ゥ・从<ヱ○ビーのとろけるカレー中辛入りましたー。
それだけじゃつまんないのでネ○カフェ○ールドブレンドとか入れてみますか。
从;・ゥ・从<コーヒー?
ミスター味なんちゃらとかなんちゃらパパとかでコーヒー入れると旨いとかって聞きかじりました。中辛だとちょっと物足りないのでカレー粉もちょっと足しましょう。あとはこしょうとか適当にパッパと。
从;・ゥ・从<どうなる事やら…。
そしたらちょっと煮立たせて火から下ろして例の火無しコンロへ。30分放置。
从・ゥ・从<不思議な事にこれでちゃんと煮えるんですよねー。


从*・ゥ・从<そろそろ30分ですね。
じゃあご飯をあっためてと。

从*・ゥ・从<なかなか良い感じですね。れんこんのシャキシャキ感が残ってて。
思ったより旨く出来たなぁ。
从・ゥ・从<でもコーヒーとか入れた効果ってあったのかなかったのか良く解んないですね。
…それを云っちゃダメ(笑)。
从*・ゥ・从ノシ<ではまた次回お楽しみに!