今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で今日の料理の時間です。
从*・ゥ・从<今日は朝に昼にとカレー食べてたようですが、何かネタがあるんですか?
夕飯はカレーじゃないからな。スパゲッティがちょっと余っていたのでこれをやっつけてしまおう、みたいな。そんな訳でアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを。
从;・ゥ・从<あーり…ントンカップ
ペペロンチーノね。
从*・ゥ・从<それなら知ってる。


まずはスパゲッティを袋に書いてある時間ゆでます。僕の場合電子レンジに入れてゆでる容器を利用します。
从*・ゥ・从<袋に書いてある時間+5分チンする訳ですね。
ゆでる間にオイルソースを作りましょう。フライパンに油と桃屋のラー油を入れてゆっくり加熱しマース。
从*・ゥ・从<オリーブオイル?
…手持ちが無いので普通のキャノーラ油です。暖まって良く混ざったら火を止めマース。
从*・ゥ・从<そんな事をしている間にパスタがゆで上がりましたよ。
ゆで汁を大さじ2杯位、さっきのオイルソースと混ぜておきます。そしてお湯を切ったスパゲッティをフライパンに入れて混ぜマース。
从*・ゥ・从<簡単ですね!

ちょっと赤いのが気になるがラー油だからしょうがない(笑)。
从*・ゥ・从<辛そうで辛くない少し辛いペペロンチーノですね!
シンプルな方が桃屋のラー油の良さが活きるような気がしますね。カレーにも混ぜてみたけど正直こうかはばつぐんだ!とは云い難い感じだったので。
从*・ゥ・从ノシ<ではまた次回お楽しみに!