昨日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で、
从・ゥ・从<タイトルがいつもと違うんですけど(笑)。
ゆんべ更新する前に寝落ちしちゃったもんで。昨日の時点では今日の料理だったんですが今日になったら昨日の料理になってしまった訳なんですよ。
从;・ゥ・从<な、なにを云ってるのかわかんねー…
そんな訳で、今回は以前作った焼き鳥のたれを使って焼き鳥丼。どかんししょーが作ったのを見て以来作ってみたかったというのもあります。
从*・ゥ・从<それでは行ってみましょう!


鶏のもも肉は一口大に切ってたれに漬け込んでおきます。朝の内に漬けておいたので約12時間位ですかね。後は長ネギとにんにくを適当な大きさに切ります。
从*・ゥ・从<ほうほう、それで?
後はフライパンで焼け!
从*・ゥ・从<ファイヤァァァ!
…ちょっと焦げたな(笑)。
从・ゥ・从<醤油と砂糖ベースのたれならそら焦げますわな。
ま、とりあえず丼飯に乗っけて完成です!

七味を振って頂きます。
从*・ゥ・从<美味しいですがちょっと焦げた感じが気になりますな。
以前作った焼き鳥みたいに焼いて漬けての繰り返しの方が良かったかもしれないですね。今後の課題という事で。
从*・ゥ・从ノシ<それではまた次回お楽しみに!