昨日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で昨日の料理の時間です。
从・ゥ・从<また昨日ですか。
ゃ、昨日更新しようそもったら寝落ちしちゃったもんで(笑)。
从*・ゥ・从<で、今回は何を作ったんですか?
こないだ焦がしちゃった焼き鳥丼リベンジです。


とりあえずたれから改造。しょう油とみりん、砂糖ベースのたれを先日と同じ量だけ作って、先日の分と合わせ更に冷蔵庫に眠っていた焼肉のたれを加えて一煮立ち。
从*・ゥ・从<黄金の味!ていうか大丈夫ですか?
焼き鳥のたれに焼肉のたれを混ぜると良いとインターネッツに書いてあったので。で、今回は以前焼き鳥を作ったときのように魚焼きグリルで焼いて漬けて焼いて漬けての繰り返しで行きます。
从*・ゥ・从<じっくり行きますな。ねぎとにんにくはどうしますか?
こちらは別にフライパンで焼いておきます。肉も野菜も良い感じに焼き上がったら最後たれにくぐらせてご飯に乗っける!

从*・ゥ・从<おお、真っ黒だった前回のとはかなり違いますな(笑)。
たれが焦げ易いという反省を活かしてみました。七味をかけて頂きます…お、これは旨い。
从*・ゥ・从<ゃ、これはなかなかどうして美味しいじゃないですか。
ご飯が進むね。ししとうとかも欲しかったなぁ、今度は用意しておこう。
从*・ゥ・从ノシ<それではまた次回お楽しみに!