今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で今日の料理はおかず量産大作戦です。
从*・ゥ・从<何だか仰々しいタイトルですな。
ジャスコの火曜市でミンチが安売りしていたので肉味噌でも作ってみようと思います。
从*・ゥ・从<それでは行ってみよう!


材料は牛豚ミンチ400g弱、赤味噌大さじ3、砂糖大さじ4、酒大さじ3、しょう油大さじ4、水大さじ1です。
从*・ゥ・从<結構大量ですな。
量産型なので。インターネッツで調べてみたら豚ミンチで作るのが普通っぽいですが…
从*・ゥ・从<こまけえこたあいいんだよ!みたいなノリで。
まずは味噌と砂糖と水を合わせたものを1分間電子レンジでチンします。
从*・ゥ・从<チンしましたー。
とりあえずそいつは置いといて、熱した中華鍋にごま油を引いて肉を炒めます。
从*・ゥ・从<油が透明になるくらいまで炒めよう!
そしたら酒を加えて更に炒めて、水分が飛んだらしょう油を加えてこれまた水分が飛ぶまで炒めます。
从*・ゥ・从<最後に最初にチンしたやつをぶち込む訳ですね、わかります。
焦がさないように気をつけて良く混ざったら出来上がり。

从*・ゥ・从<ご飯に合いそうですね。
夕飯を済ませてしまったのが残念ですがとりあえずちょっとだけ味見…お、これはなかなか。
从*・ゥ・从<ご飯が欲しくなるようですね。
まあ、ここはぐっとこらえてタッパーに詰めて冷凍保存しておきましょう。
p从*・ゥ・从q<グーっとこらえます…。
とりあえずご飯に乗っける以外の用途に関しては今のところノープランな訳ですがこれから考えて行きますかね。良さそうなのが出来たらまた紹介したいと思います。
从*・ゥ・从ノシ<それでは次回をお楽しみに!