昨日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で昨日の料理の時間です。
从*・ゥ・从<昨日は更新する前に力尽きてましたからねぇ(笑)。
自分でもびっくりだよ(笑)。そんな訳で昨日の夕食に作った料理。
从*・ゥ・从<実家から色々貰ってきたんじゃなかったでしたっけ?
おかずのコロッケは貰ってきたんですけど汁物が無くてアレだなと思ったし次の日のお弁当に入れるものも必要だったので。という事でキャベツのスープみたいなものを。
从*・ゥ・从<なるほどー。レーッツ、クッキーン!


材料はキャベツ2枚、ピーマン1個、人参3分の2本、たまねぎ半分、にんにく2かけ、ウインナーソーセージ3本、チキンコンソメの素です。冷蔵庫にあったものを中心に。今回は某カリスマ主婦(笑)っぽくウインナーソーセージを使ってみました。普段は高くて買えないのですが今回は実家から貰ってきた。
从*・ゥ・从<キャベツはざく切り、他の野菜も適当に細かく、ソーセージは薄く切りマース。
鍋に油を引いたらにんにく、ソーセージ、たまねぎを軽く炒めて塩こしょうで軽く味付け、その後残りの野菜をぶち込み、水カップ1杯半を入れてコンソメの素を入れて煮込みマース。
从*・ゥ・从<なかなか早いですな。
沸騰したら例によって火無しコンロにぶち込み放置。ご飯が炊けるまで30分位ですかね?
从・ゥ・从<相変わらず適当ですなぁ。

こんな感じで出来ました!
从*・ゥ・从<野菜たっぷり!
もっと野菜から水が出るかそもったのだが思ったより出なくて具沢山汁少なめみたいな感じに(笑)。
从*・ゥ・从<まあ、細かい事は気にしないで食べよう。
お、これはなかなかキャベツの甘みが良い感じに出てるね。旨い旨い。
从*・ゥ・从<何かこう、優しい味がしますね。
簡単で野菜もしっかり摂れるので良いなぁ。次はもうちょっと水の量を増やしてスープっぽくしよう(笑)。
从*・ゥ・从ノシ<それではまた次回お楽しみに!