聴きたい踊りたい

という事でまた何かけったいな事を始めよった僕らのHello! Project
オフィシャルなサイト

聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ
7/18(日)から始まる『Hello! Project 2010 SUMMER』で、聴きたい曲・踊りたい曲を大募集!
リクエストされた曲をコンサートで披露しちゃいます!
Hello!Projectの楽曲であれば、アルバム曲やカップリング曲・期間限定だったユニットの曲だってOK!
コンサートであの歌があのメンバーで聞けるかも!?
あなたのお気に入りハロプロ曲をリクエストしてコンサートで盛り上がろう!
どしどしリクエストをお待ちしています!

好意的に受け止めればファンの要望に応えてなんだろうけど、ぶっちゃけ丸投げしますという事だよなぁ。
イベントならともかく、8,400円も入場料を取るコンサートでやるべき事なのかなぁとか思ってしまう訳。ゃ、僕もこういう企画は好きですよ、でも何つうかこう、結果はコンサートまでのお楽しみだったりするとホントにリクエストで選んだの?とか思っちゃうし、そもそもハロコンの存在意義って何だろうって気もする訳ですよ。
まあ、何が云いたいのか簡潔に申し上げると…
チケットが高い!
これに尽きる訳ですよ(笑)。