Pocket Wifi

今日は退社した後思いつきでとある電機屋さんに行って来ました。最近気になっているPocket Wifiとやらを見るために。
从*・ゥ・从<ポケットモンスター
ポケットワイファイだよ舞美。一言で云うと持ち歩ける無線LANスポットと云ったところかね。
気になり始めたのはiPad欲しい欲しい病に罹ってからなのですが、もし仮にiPadを買ったとしてどのように運用するか?Wifi+3Gのにするか、Wifiのみのにするか?というところを考えまして。
どうせなら外でモバイルしたいから3G付だろうなと考えてたんですが、月々の通信料がバカにならん。現在はモバイル用にイーモバ使ってるんだけどそれが月に2900円〜6880円するんですよ。それに加えてiPad用の通信契約をする余裕は無いので、当然イーモバは解約すると云う事になる訳で。
しかし、そうすると外でのモバイルはiPadしか使えないという事になる訳で、通常使ってる回線のバックアップと云う観点からも悩みどころではあったのですよ。
そしたら何か便利そうなものがあるじゃん、みたいな。これなら一個持ってればMacもWinもDSもPSPWiiPS3iPadiPhoneiPod touchも何でも繋がるジャマイカ
ゃ、半数以上の機器は持ってませんが!
そんな訳でお店の人にちょっとお話を伺いまして…



契約完了(笑)。
从*・ゥ・从<ちょ!そんな何回線も持つ余裕あるの?
ゃ、そう思ってたんですけど、今ある回線はただ持ってれば2900円。何れにせよ持ってればそれなりに使うので6880円はかかる訳ですよ。
で、今回契約した回線は12ヶ月間は3980円(それ以降は4980円)、さっきの2900円と足しても変わらない訳ですよ。
しかも只今キャンペーン中で8月まではロハ!という事で即断してしまいました(笑)。
从*・ゥ・从<何だか色々複雑ですなぁ(笑)。
という事でとりあえず使ってみてますが、速度も結構出てるし、なかなか良い感じだ。後はiPadを買う金さえあれば!みたいな。来週の福島で雨が降ったらチャンスかなぁ。