2010FIFAワールドカップ デンマーク対日本

という事で一旦寝て無事起きました。何とイタリアが1次リーグ敗退でござる。
从*・ゥ・从<前回優勝国が敗退とは正直意外でしたね!
リ ・一・リ<なんだかんだ云って勝つと思ってたけどなー。
そんな訳で今大会は番狂わせが結構多い!という事は!
从*・ゥ・从<日本にも!
リ ・一・リ<十分チャンスがある!
という事で番狂わせ起こせ日本!


〜キックオフ〜
立ち上がりのデンマーク、迫力のある攻撃を仕掛けて来ています。
从・ゥ・从<ここは落ち着かないといけないですねぇ。
リ ・一・リ<しっかり守ってカウンターを仕掛けないと。
そんな攻撃を耐えた17分、右サイドでゴールまで約30メートルの位置で直接FKのチャンス!
从*・ゥ・从<本田さんが?
リ ・一・リ<キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
強烈な無回転シュートをゴール左隅に突き刺して日本先制!
从*・ゥ・从<すごいすごい!
リ ・一・リ<今大会のボールは直接FKが殆ど決まらない位難しいボールなんだけど素晴らしいシュートでしたね!
まさに今大会ベストゴールのひとつに数えられそうな素晴らしいゴルでしたな。
リ ・一・リ<これで実質2-0!
从・ゥ・从<デンマークは益々かさにかかって攻め立てて来ますが!
立ちはだかる我らが守護神川島嗣永!
从*・ゥ・从<嗣永!嗣永!
リ ・一・リ<嗣永が守る限りゴールは許さん!みたいな!
そして30分、今度はゴール正面20m位からの直接FKのチャンス!
从*・ゥ・从<もう一回本田さんが!
リ ・一・リ<いや、遠藤さんが!
从*・ゥ・从リ ・一・リ<キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!ゴル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ゃ、完璧でしたな。本田が蹴ると見せかけて相手GKを釣り、完璧にコントロールされた遠藤のシュートがゴール右隅に突き刺さった!
从*・ゥ・从<すごいすごい!
リ ・一・リ<エドゥーならぬえんどぅーですね!
これで実質3-0!俄然日本有利に!
その後は完全に日本ペース。
从*・ゥ・从<相手は完全に浮き足立ってますね!
リ ・一・リ<もう1点取れそう!
その後もチャンスを何度も作って前半終了。日本2点リード!
从*・ゥ・从<これは良い流れ!
リ ・一・リ<デンマークが後半どう立て直して来るかですが、完全に日本ペースになってますね、得点も、内容も。
後半戦も期待しましょう!


〜後半〜
やっぱりと云うか何と云うか猛烈に攻めかかるデンマーク
从*・ゥ・从<しかし日本のゴールマウスには!
リ ・一・リ<川島嗣永が仁王立ち!
ゃ、しかし嗣永の安心感は異常。嗣永が抜かれてもクロスバーがゴールを守る!
81分、デンマークにPKを与えるピンチ!
从*・ゥ・从<しかし嗣永なら!
リ ・一・リ<止めたー!
…と思ったがトマソンに押し込まれて失点…うーむ。
从;・ゥ・从<ちょっと足が止まりかけてるかなぁ…。
リ ・一・リ<ここは踏ん張りどころ。
だがしかし、88分に本田の中央突破から見事な切り返しで岡崎にパス!
从*・ゥ・从<キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!ゴル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
リ ・一・リ<これは決定的な3点目!
ゃ、本田さん冷静だった!岡崎は急にボールが来たけど冷静だった!
そしてそのまま4分のロスタイムをしたたかに逃げ切り、タイムアップ!
从*・ゥ・从<やったー!
リ ・一・リ<勝ったー!
日本代表、見事な勝利!攻守一体となって勝ち取った素晴らしい勝利でした!
从*・ゥ・从<これは歴史的勝利!
リ ・一・リ<本田さんのFKが大きかったですね。あれがあったからえんどぅーさんの2点目を呼び込んだと云っても過言ではないですね。
確かに、あれがあったから本田のおとりが効いて相手GKの逆をつけたからなぁ。
从*・ゥ・从<そしてダメ押しのアシストも素晴らしかったですね!
リ ・一・リ<自分で打つかと思ったけどフリーで走り込んだ岡崎選手にパス!周りが良く見えてましたね。
こういう戦いぶりだったら決勝ラウンドも期待出来そうですね。1回戦はパラグアイ戦!守備が堅いという印象がありますが、本田とえんどぅーのFKは大きな武器になる筈。こうなったら勝って勝って勝ちまくってくれ!
という事で、おつカレーライス!おめでとう!そしてありがとう日本代表!
从*・ゥ・从リ ・一・リ<おつカレーライス!