2010FIFAワールドカップ決勝 オランダ-スペイン

そんな訳で早起きしてリアルタイムで観戦しました。
前半からカードが飛び交う激しい攻防。スペインは狭いスペースをショートパスで繋ぎながらこじ開けていけば、オランダはワイドな展開で突破を図る、どちらも攻守一体でとても楽しい試合でした。
試合は90分でも決着付かず、延長へ。
延長では足が止まってスペースの生まれ始めたオランダの中盤をイニエスタが切り裂く!徐々にゴールの予感が生まれて来た延長後半13分、今までゴール前で何故かシュートを打たないイニエスタがシュート!これがオランダゴールを揺らす!スペイン土壇場で先制!
結局そのままスペインが守り切ってスペインが初のワールドカップを手にしました!おめでとう!
キャプテンのカシージャスがトロフィーを高く掲げた瞬間、感動で涙がこぼれました。ユーロの時は観ていなかったのですが、今回はリアルタイムで観れて本当に嬉しかった!
今大会は苦戦が続きましたが、まるでドイツかと思わせるようなメンタリティで我慢強く粘り強く勝ち上がっての頂点。本当に素晴らしいチームだったと思います。改めてスペインファンで良かったなと思わせられる大会でした。
という事で選手の皆さん、関係者の皆さん、サポーターの皆さん、おつカレーライス!