夏唄日記

舞美となっきぃ石川梨華ちゃん出演舞台「夏唄日記」を観に行ったそうで。
℃-uteブログ


どうやら戦争とか原爆とかがテーマだったみたいで、舞美も色々と考えさせられたみたいですね。
重いテーマを、真剣に受け止めて、真摯な文章でブログに書くってなかなか出来る事じゃないと思います。本当に舞美は素晴らしい娘だなぁと改めて思いました。

広島や長崎に原爆が落ちてから65年という月日が経ちますが、今もこうして当時の話が受け継がれて行くのは、




決して忘れてはいけない過去だからだと思います。




戦争で亡くなった多くの方々の命は、国の為、愛する人の為だけでなく、未来の私たちの為でもあったんだと思います。






平和な時代に生まれたこと、この平和を築いてくれた、たくさんの方々に感謝しないといけませんね。

本当にその通りだと思います。そして、その方々の為にも、これからも平和な日本という国を守って行かなければならないのです。
あんまり書くとまた右傾化とか云われそうなのでこの辺で自重(笑)。