いよいよ大詰め

まいみぃ〜ブログによると、明日はゲネプロらしい。ちなみにゲネプロってのはGeneralprobe(ゲネラルプローベ)の略で本番さながらに行う通し稽古の事であります。
从*・ゥ・从<へぇ〜。
ちなみにドイツ語なんだけどドイツ語圏でゲネプロって云っても通じないです(笑)。
さて、話が逸れましたが、今週℃曜日に開幕を控えていよいよリハーサルも大詰めと云った感じになってきましたな。ブログやセレンドのお陰でその辺りの様子が今までよりもより身近に、リアルタイムに感じられるようになって、この辺りは賛否両論あるかもしれませんが僕にとっては嬉しいです。
僕もかつては演奏者としてステージに立つ事がありましたが、本番を間近に控える緊張感だとか、みんなでひとつのものを作り上げていく喜びだとか、そういう独特の雰囲気ってのは確かにあって、おそらく℃-uteの皆も今同じ事を感じてるんだろうなって思えるんです。
そして、何より℃-uteのメンバー皆がたのばっている様子がダイレクトに伝わって来るという事。楽しみながら一つ一つ仕上げていく感じ。そして、自分に足りない部分を頑張って伸ばしていく様子。今日なんか余程リハに集中していたのか余裕が無かったのか、セレンドの更新が凄く少なくて。でもそんなところからも、それだけリハに集中してるんだなって思えるのです。
あと、ちっさーはダンスが上手く出来ないとか、ブログで悩みを書いたりしています。どうすればカッコ良く踊れるのか、非常に悩んでいる様子。他の娘達もあまり表には出さないけどそれぞれ課題を持って、悩んだり迷ったりしながら取り組んで行ってるんだろうなって思う。でも、そうやって悩んだ分だけ皆を感動させられるようなLIVEを作り上げる事が出来るんじゃないか、僕はそう考えています。だからうんと悩んでいっぱい考えて、繰り返し練習して欲しい。そう思います。
今度のツアーもきっと素晴らしいものになる事でしょう。℃曜日が楽しみです。