ダンススペシャルでバコーン!

という事で、℃-ute夏秋ツアーのサブタイトルはダンススペシャル!!「超占イト!!」ですが、舞美からの事前リークによるとダンスが激しい曲が多く、落ち着いた曲は1曲位しか無いとの事。
では、どの曲が激しくてどの曲が落ち着いているのかちょっと層別してみようと思いつきました。
僕の経験と主観に基づく独断で決めているので異論は認める(笑)。


まっさらブルージーンズ:激しいダンス
即 抱きしめて:激しいダンス
大きな愛でもてなして:可愛い振り付け
わっきゃない(Z):ちょっと軽めのダンス
タイムカプセル:楽な振り
EVERYDAY YEAH! 片想い:可愛い振り付け
As ONE:ダンサブル
YES! しあわせ:振り付けと手振り
ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜:激しいダンス
桜チラリ:可愛い振り付け
JUMP:高く高くジャンプ
That's the POWER:タオル回し
僕らの輝き:超激しいノリノリ
ディスコ クイーン:ダンサブルな感じ
通学ベクトル:クラップ
夏DOKI リップスティック:バカ踊り
めぐる恋の季節:激しいダンス
美少女心理:何気にダンサブル
都会っ子 純情:情熱的なダンス
私立共学:落ち着いたフォーメーションプレイ
LALALA 幸せの歌:肩組んで手振りとラインダンス
最高級のエンジョイGIRLS:面白振り付け
イメージカラー:フゥーと振り付け
乙女COCORO:落ち着いたバラード
ほめられ伸び子のテーマ曲:激しくつんつん
スイーーツ→→→LIVE:ちょっとヘンな踊り
晴れのプラチナ通り:ちょっとした振り
ドドンガドン音頭:ドドンガドン
涙の色:激しく難易度高いダンス
ダーリン I LOVE YOU:ハロプロテンプレート
江戸の手毬唄II:能と歌舞伎と相撲
忘れたくない夏」:泣く
FOREVER LOVE:マイダーリン
セブンティーンズ VOW:結構激しい
憧れ My STAR★:ダンサブル
One's LIFE:ラップ
Yes! all my family:唄ってる本人はあまり動かない
愛してる 愛してる:キュンキュン
青春ソング:拳を上げて熱唱
Big dreams:かわいい振り付け
SHINES:タオル回し
約束は特にしないわ:スローバラード
Bye Bye Bye!:ダンサブル
Go Go Go!:寸劇っぽく
暑中お見舞い申し上げます:キャンディーズ
「残暑 お見舞い 申し上げます。」:バラード
EVERYDAY 絶好調!!:絶好調ダンス
甘い罠:猫のようにダンサブル
SHOCK!:ダンサブル
生きようぜ!:ジークジオン
The Party!:SMAP
嗚呼 恋:情熱的な踊り
Lonely girl's night:大人の落着き
君の戦法:可愛い振り付け
四月宣言:寸劇っぽい
夢があるから:スローバラード
キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜:可愛い振り付け
立ち上がれ!乙女達:ダンサブル
Danceでバコーン!:バコーンダンス
これ以上嫌われたくないの:ダンサブルと予想


以上60曲、どんな感じかあくまで僕の主観を並べてみました!
从・ゥ・从<層別になってないような…(笑)。
…確かに(笑)。ま、とにかくこの中からどの曲が夏秋ツアーでピックアップされるのか、今からとても楽しみです。ちなみにどの曲が来ても瞬時に対応出来る自信はある!