今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で忘れた頃にやってきます。今日の料理です。
从*・ゥ・从<えらい突然ですね。
そろそろお弁当のおかずが単調に感じられて来た、つうかポテトサラダはさすがに飽きて来たので、新しいお弁当のおかずを、という事でお弁当のおかずの本を見ながら作ってみました。ピーマンのきんぴらです。
从*・ゥ・从<きんぴらと云えばごぼうですがあえてピーマンとは。
ちょうどピーマンが多めにあるから丁度良いなそもって。
从*・ゥ・从<それじゃあ、レーッツ、クッキーン!


材料はピーマン4個、種とへたを取って細切りにしマース。
あとはツナ缶半分。たれは創味のつゆとみりん各大さじ半分位、塩少々。
仕上げ用に七味唐辛子と白いりごま各少々です。
从*・ゥ・从<何か簡単そうですな。
簡単そうなのをあえて選んでやってるからな(笑)。フライパンにごま油を熱してピーマンをガーッと炒めマース。
从*・ゥ・从<ガーッ!
たれをぶち込んでしばし煎り煮にしマース。
从*・ゥ・从<2〜3分位かな?
最後にツナを加えてざっと炒めて七味、ごまを振って完成ナリよ!

こんな感じ。
从*・ゥ・从<本当に簡単ですね。
ちょっと一口…ふむ、なかなかいけますな。七味がピリッときいてるのも良いね。
从*・ゥ・从<ツナも良い感じですねぇ。
とりあえず明日のお弁当に持って行こうっと。
从*・ゥ・从ノシ<それではまた次回お楽しみに!