本日の重賞

さて、今日は中山競馬場オールカマー(GII)、阪神競馬場神戸新聞杯(GII)が行われます。
今週はちょっとなぁ…


オールカマー(芝2200m、別定)
ドリームジャーニー(池添)
59キロなので勝ち切れるかどうかは怪しいですが、馬体の感じは宝塚記念位には仕上がってる感じ。ミスター中山だし、週末の雨で馬場が渋っているのなら尚更条件良し。
面子を見渡しても全体的にしょっぱいしなぁ(笑)。休み明けのシンゲンがどれだけ頑張れるか。
馬券はスルー。


神戸新聞杯(芝2400m、馬齢)
エイシンフラッシュ(内田博)
ダービー馬ですね。元々良い馬体ですが夏を越してますます充実してきた感じです。本番の京都コースより今日の方が舞台は合う。
注目したいのはレーヴドリアンですが、本番人気になると困るので目立たない程度に好走して欲しい(笑)。
ローズキングダムの状態良さそうで切りづらいので馬券はスルー。