本日の重賞

さて、今週から東京、京都の開催です。どちらのコースも長く良い脚を使えるタイプに向いたコースですね。
そんな開幕週、今日は東京競馬場毎日王冠(GII)、京都競馬場京都大賞典(GII)が行われます。馬場状態があまり良くない感じですが果たしてどうか。


毎日王冠(芝1800m、別定)
エイシンアポロン(蛯名)
アリゼオ(福永)
ポイントは道悪という事で、道悪を苦にしなさそうで人気のあまりない2頭をピックアップ。但し両頭とも東京より中山の方が合うタイプではあるのですが、この際贅沢云ってられん(笑)。
という事で3連複2頭軸総流しで。
注目のペルーサ、馬体抜群ではあるが、胸と尻がビミョーに太い気も。正直勝って欲しいところだが。


京都大賞典(芝2400m、別定)
メイショウベルーガ(池添)
こちらも道悪重視で。東京の2頭とは違い京都コースも合ってると思います。
馬券はスルー。
注目のオウケンブルースリは昨年同時期と比べて明らかに太く見える。