千葉ロッテマリーンズ日本一!

何を隠そう僕はにわかマリサポな訳ですが(笑)。
今日は6-2になった時点で半分諦めてドラえもんとか観てた訳ですが、そこから驚異的な粘りで追いつき勝ち越し、土壇場で追いつかれてもその後粘って延長12回表に再度勝ち越し、その裏を守り切って見事5年ぶりの日本一に!
シーズン3位からの下克上とは云え、CSまで合わせた成績だったらホークスを上回っている訳だから堂々と胸を張って良い正真正銘の日本一だったと思います。
MVPは5年前と同じく今江選手に輝きましたが、個人的には選手全員、そして26番目の選手であるファンの皆さんがMVPだと思います。それだけ選手とファンが一丸となって掴んだ日本一だったと思います。
マリーンズ、日本一おめでとう!