本日の重賞

さて、本日は京都競馬場マイルチャンピオンシップ(GI)が行われます。京都で行われる今年最後のGI。荒れそうな匂いがプンプンします(笑)。


マイルチャンピオンシップ(芝1600m、定量
オウケンサクラ武豊
ジョーカプチーノ(藤岡康)
オウケンサクラはスラッとした印象の東京・京都向きマイラー体型。秋華賞まではちょっとボリュームアップしていて好走できませんでしたが、今回は春先の仕上がりに近く天皇賞に続いて好走期待値大。天皇賞の好走で人気が上がるかと心配でしたが幸いにも人気薄のままなので本命。
ジョーカプチーノは今回馬体写真ありませんが、やはり東京・京都向きマイラー体型。GIを強い勝ち方で制している地力、ひと叩きの上積み、何よりダービーの逃げっぷり以来こいつのファンになってしまっているからだ(笑)。
という事で、負けを覚悟で3連複2頭軸総流しで。


おまけ。カプチーノ以外の○候補。
ショウワモダン(安定感無いが忘れた頃の一発有り)
ダノンヨーヨー(コースはベストではないが力は有り)
マイネルファルケ(京都コースでは一発有り)
エーシンフォワード(東京・京都コース向きで一発秘める)
ガルボ(東京・京都コース専用)
ゴールスキー(東京・京都コース向きの上がり馬)
△サプレザ(素軽いマイラーで怖い)


从*・ゥ・从ノ<馬券は自己責任で!