今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事でお久しぶり、今日の料理の時間です。
从*・ゥ・从<忘れた頃に突然やりますなぁ。で、今日は何を?
先日、とある岩手の方からしいたけを沢山頂いたので簡単に作ってみました。
从*・ゥ・从<よいお友達が居ますね。それでは、レーッツ、クッキーン!


しいたけは洗って軸を取っておきます。軸は後で何かに使えるかもしれないから捨てずに保存。
从*・ゥ・从<で、マヨネーズと粉チーズですか?
同じ位の量を合わせて混ぜ混ぜ。そうしたらしいたけの傘の裏に詰めマース。
从*・ゥ・从<これをオーブントースターで焼けば良いのですか?簡単ですなぁ。
5分位焼いて焼き色がついたら完成!しいたけのマヨチーズ焼きです。

こんな感じ。
从*・ゥ・从<どれどれ…お、簡単なくせになかなか美味しいですね。ご飯が進みますね。
しいたけはまだあるので、他のバリエーションも試してみよう。
从*・ゥ・从<何かこういうの楽しいですね。それではまた次回お楽しみに!