2010年を振り返ってみよう 〜2月〜

そんな訳で出かける前に少しでも片付けておきましょう。2月。

中島早貴萩原舞矢島舞美誕生日
℃-ute緊急企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!」
℃-ute、DVD「℃-ute Cutie Circuit 2009~Five~」リリース
℃-ute、5thアルバム「ショッキング5」リリース
バンクーバーオリンピック

こんなところでしょうか。
2月も現場関係はひとつだけ。しかしながらなっきぃまいまいみぃ〜のバースデーイベントというプレミア感満載のものでした。ただ、TOKYO FM HALLという事で落選者が多かったのが残念で、入れなかった人に少しでも入った気分を味わってもらいたいという思いでレポにも力を入れました。アンケートにも箱が小さい旨を記入して提出しました。その想いが通じたか、来年のイベントは横浜BLITZで行われる事に。今度はかなりの当選率となったようで嬉しいです。
℃-uteが5人になってから初のイベントDVD。日記に書いた感想として、"5人だってやり方次第で充分戦って行ける、改めてそう思いました。℃-ute、5人だっていけてるぜ!"というフレーズが改めて見直すとホントその通りだったなと思います。
℃-uteの5thアルバムも2月発売でした。ソロ曲にしても、ユニット曲にしても、全員の曲にしても、これまでとは毛色が異なるというか、新しいアプローチで℃-uteの新たな魅力、可能性というものをより引き出すきっかけになった、そんなアルバムになったのではないかと思います。このアルバムで皆本当に力をつけたなぁとこの後行われる春ツアーで思いました。
今年はバンクーバー冬季オリンピックがありました。スキーとか好きなのでアルペン種目を中心に結構観ていたと記憶しています。しかしながら、一番熱かったのはやっぱりカーリングかな?イギリス代表のミュアヘッド選手がかわいかったのだ(笑)。


〜競馬成績〜
2月は馬券スルーの週が多かったので購入金額は少なめです。唯一の当たりは共同通信杯ハンソデバンド単勝と赤黄青の℃-uteバースデー3連複(笑)。特に半袖の単勝は競り落とした相手がダノンシャンティアリゼオだってんだから我ながら大した物だと思います。
購入:10,000円
払戻:7,990円
回収率:79.9%