2010年を振り返ってみよう 〜5月〜

明日は更新する時間が無いかも、ゃ、むしろ電車の中でたっぷりあるか?
という事で(どういう事なんだか)、5月。

℃-ute、単独コンサート100回公演達成
℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜千秋楽
スマイレージ、メジャーデビュー
℃-ute Cutie Circuit 2010-キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜-
・栞菜、芸能界復帰。ブログ開始。

こんなところでしょうか。
2007年2月24日の日本青年館から始まった℃-uteの単独コンサート、5月8日の大阪昼公演で100回目を迎えました。ひとつひとつ積み上げて来たものはかけがえのない財産となって次に繋がって行くと思います。しかし、あくまで通過点。それにしてもこの日のサプライズ演出は感動的だったなぁ。
そんなショッキングLIVEも静岡で千秋楽を迎えました。最終日スペシャルは緊急℃-ute会議からグダグダの展開でわっきゃない(Z)だったりして、とても楽しかったです。
スマイレージがメジャーデビュー。春先に笑顔写真何枚だか集めた事により決定したという経緯でしたね。僕も1枚送りましたよ。個人的にはもうちょっと苦労させてからデビューさせた方が良いかなと思っていたのですが、その後は順調にシングルをリリース、レコード大賞の最優秀新人賞候補にも名を連ねる程になる頑張りを見せていますね。
5月終盤には℃CCでした。実は舞ちゃんがカレーライス好きな訳ではなかったという衝撃の事実が発覚!今も呑み会のネタになっております。それにしても、この時もナカジマと遊んでるんだなぁ…個人的にウインクしてもらったのは腰砕けな思い出です(笑)。
5月も最終日に衝撃のかんにゃ復帰!最初はちょっと戸惑ってしまったけど、やっぱり嬉しかったなぁ。


〜競馬成績〜
5月はプラスの週が1回も無いという酷い有様でした。オークスは4連複まで当たってたのに買った馬券は馬連BOXとか競馬止めた方がいいんじゃないかと思った位です(笑)。ダービーはペルーサまさかの出遅れ…しかしながらエイシンフラッシュは強かったです。
購入:21,000円
払戻:2,640円
収支:-18,360円
回収率:12.6%