本日の重賞

1年の計は金杯にあり。という事で今日は中央競馬初日ですね。
中山競馬場中山金杯GIII)、京都競馬場京都金杯GIII)が行われます。


中山金杯(芝2000m、ハンデ)
◎セイクリッドバレー(三浦)
マイネルスターリー(ベリー)
このところパッとしないセイクリッドバレーですが、やはり小回りの中山中距離に適性のある馬体。鞍上がちょっと気になりますがこの辺りで何とか。
マイネルスターリーも基本中山・阪神向きの馬体。こちらは鞍上の上手い立ち回りに期待なのだ。
馬券は◎○3連複2頭軸総流し又はワイド1点男買いで。


京都金杯(芝1600m、ハンデ)
ネオヴァンドーム(福永)
ガルボ(池添)
リーチザクラウン武豊
京都コース向きと云ったら素直にガルボ-リーチでお終いなんですが(笑)、それではオッズ的に面白くも何ともないという事でネオヴァンドーム指名。筋肉質の逞しい馬体で京都コース向きではありませんが、マイルという距離での強みが強烈。一発に期待。
馬券は◎-○▲のワイド2点又は◎複勝で。


从*・ゥ・从ノ<馬券は自己責任で!