本日の重賞

同じ空振りなら、送りバントよりも場外ホームラン狙いで行きたい。今年はこの姿勢を徹底したいと思います。
そんな訳で、今日は中山競馬場京成杯GIII)、京都競馬場日経新春杯(GII)が行われます。


京成杯(芝2000m、別定)
◎コウヨウレジェンド(柴田善)
コンパクトな筋肉質で中山コースに向く感じ。良い感じにまとまった良い馬だ!血統が渋いのは後から見て気付いた(笑)。
○ユウセン(蛯名)
筋肉は薄めでどちらかと云うと東京向きではあるが、直飛気味で胸前のパワーもあり中山がマイナスという訳でも無く万能型か。力強い良い馬だ!
馬券は3連複◎○2頭軸総流しでホームラン狙い!
(おまけ)
ショウナンパルフェ(出走回避)
東京・京都向きの中長距離馬か。バランスも良く非常にスケールを感じさせる。ダービー候補。


日経新春杯(芝2400m、ハンデ)
ローズキングダム武豊
…石とか缶カラとか投げないで(笑)。中山ならばつけ込む余地はあるものの京都のこの距離では馬体から軸に据える他なし。
コスモヘレノス(丹内)
割と好みのステイヤー体型。ステイヤーズSでこの写真見れてたら迷わず単複だったのだが。この距離ではスピード不足が不安ではあるが先行して粘り込む展開になれば。
ナムラクレセント(和田)
仕上がりがちょっと太目なのが気になるが…。
馬券は三連複◎○▲位しか買えない感じ。どうしようか(笑)。


从*・ゥ・从ノ<馬券は自己責任で!