今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事でおもむろに今日の料理です。
从*・ゥ・从<いきなり来ましたね。何作ったんですか?
ぶっちゃけノープランで適当に炒めたりしてたら出来上がった、みたいな感じです。
从*・ゥ・从<まあ、とりあえず行ってみますか。レーッツ、クッキーン!


材料はひき肉と、人参、長ネギ、ピーマン、にんにくの芽など適当にあった野菜。人参とピーマンは細切り、長ネギとにんにくの芽は適当にぶつ切り。
材料を切ったら熱した中華鍋にごま油を引いてひき肉を炒めます。続いて長ネギを投入して炒めて、その他の野菜を投入。
从*・ゥ・从<とりあえず軽く塩こしょうしときますね。
水を1カップ入れて、ウェイパーを小さじ1程度投入してしばし煮ます。で、戸棚で眠ってた豆板醤をスプーン1程度投入。
从*・ゥ・从<何か豆腐の無い麻婆豆腐みたいですなぁ(笑)。
そんな感じになってきたので、最後は水とき片栗粉でとろみをつけて完成!



こんな感じ。
从*・ゥ・从<どれどれ…お、ちょっと辛いけどなかなか美味しいですね!
ホントだ、ちょっと辛いけど存外よい感じ。豆腐が無いけど麻婆豆腐っぽいね、ご飯に合うなぁ。
从*・ゥ・从ノシ<それではまた次回お楽しみに!